人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新製品のお話



こんにちは。
 

獣医師の伊藤です。




すっかり秋めいて来ましたね。

朝晩の通勤時はひんやりです。








そんな中、病院の花壇では先週からひまわりが咲いてくれています。







新製品のお話_d0365027_16592279.jpeg





綺麗ですが、ものすごい夏感ですね。笑









去年は10月ごろに朝顔の写真はあげたような気がしますが、今年もまりもの花壇はちょっとのんびりなようです。






















さてそれはさておき、今日は新製品のお話をします。












この度、ロイヤルカナンさんより待望の「おやつシリーズ」が出ました181.png181.png








ワンちゃんと過ごす中で、おやつは大切なコミニュケーションツールだと思います。





うまく待てをできたときはあげたいし、うまくトイレができた時にもあげたいですよね。









このブログを読んでくださっている方のワンちゃんにも何らかの理由で食事制限をされている方は多いと思いますが、そんな時、獣医師におやつを制限されてしまった経験はありませんか?









特に尿石症やアレルギーを持っている子は、食べられるおやつが少なく困った方も多いと思います。





ヒルズさんから少し出ていましたが、もう一つの大手フード会社で療法食のラインナップも多いロイヤルカナンさんは、対応したおやつがなく、どれを使用して良いかわかりにくい状況でした。








そこで今回、ロイヤルカナンさんもついに療法食に対応したおやつを出してくれました。







ラインナップはこちらです。







新製品のお話_d0365027_16581814.jpg

小さくて見えませんね。笑



犬用が
○低分子プロテイン(食物アレルギーに対応)
○満腹感サポート(肥満、繊維反応性下痢症に対応)
○消化器サポート(脂肪制限の必要な消化器疾患に対応)
○ユリナリーS/O(尿石症に対応)


猫用は
○ユリナリーS/O(尿石症に対応)


です。











この中で、特にニーズが高いと感じているのは、尿石症用の「ユリナリーS/O」とアレルギー用の「低分子プロテイン」です。


尿石持ちの子は尿のphを下げる必要があり、療法食以外のおやつを少しでもあげると効果がなくなってしまいます。


また、アレルギーの子も同様で、せっかく合うご飯が見つかったのに、おやつでその効果が台無しになってしまうことがあります。


そんな子にも、この2製品は療法食と同じレベルでこれらの疾患に対応してくれているので、安心して投与することができそうです。。








また、満腹感サポートのトリーツは低カロリーで、肥満で療法食により治療をしているワンちゃんにも対応しているので、オススメです。










この製品がおうちの子に適応かどうか、詳しくは獣医師にご相談ください。





















また、これらのの製品ですが、今度いこいの森で開催されるドッグフェスのまりもブースで試食会と販売を行う予定です。










新製品のお話_d0365027_17121184.jpg



この製品は、動物病院のみの販売(通販などでは買えません)となるため、今回がお試しのチャンスです。











興味のある方は、ぜひお立ち寄りください!



















最後は会津磐梯山で見つけたオニクワガタを。

このへんではほとんと見かけないですね。


結構大きいサイズでした。



新製品のお話_d0365027_15530676.jpeg



それでは。



by marimovet | 2019-09-17 17:21 | Comments(0)