人気ブログランキング |

ICU

みなさんこんばんは。

獣医師の伊藤です。








今日からGWということで、病院は予防の患者様で大賑わいでした。


おまたせしてしまった方、本当に申し訳ありません。












予防のシーズンとは言え、病気のこもたくさん来院されるので、順番が前後することもあると思います。
どうかご容赦ください。。













さて、今日はまりもに新しく入った医療機器の紹介です。





こちら

d0365027_00001442.jpeg

新しい ICU です。





ついに導入しました!












なにをしてくれる機械かというと、


酸素、温度、湿度の管理が一度に、かつ正確に全自動でできるのです。











以前はマニュアル式だったので、重症な子がいるときはつきっきりになってしまっていました。



今度からはボタンひとつで正確にコントロールできるので、患者さんにより快適な環境をすぐに作れるようになります。











導入してしばらくはあまり使用頻度が多くなかったのですが、ここ数日はさっそくフル稼働です。








最近心臓病の患者様がとても増えていますが、心臓病の子は酸素室が必要になる子もおおいため、力強い味方が増えました。












また新しい機器が入ったらご紹介しますね。






それでは、きょうはこの辺で。








最後はインドネシアにあったラフレシアでお別れです。


d0365027_00591614.jpg



さすがラフレシア、花の周りにハエがたくさんいました。





それでは。


by marimovet | 2019-04-28 01:00 | Comments(0)