人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

こんばんは
みなさんいかがお過ごしですか?




今日はすごく寒かったですね
12月の気温だそうです
あったかいお茶が美味しく感じます180.png





さて、寒くなると布団が恋しくなりませんか?
夏よりも冬の方がぐっすり寝れます
なんでだろうなぁと冬になると思っていました
なぜでしょう
すこし調べてみました
そのことを今日は話したいと思います





人には体外からの刺激に対して反応する
交感神経と副交感神経があります


交感神経=緊張、体の活動が活発なときに優位

副交感神経=リラックス状態のときに優位


副交感神経が優位になると
心臓の鼓動が穏やかになり
胃腸の働きが活発になってトイレが近くなります
リラックスモードになり眠くなるそうです


冬に眠くなる理由は
寒くなると交感神経の方が活発になる
しかし寒いとあったかい場所で過ごすことが増えて
気持ちよくなりそれで副交感神経が活発になり眠くなる
と言うことみたいです




すこし難しいですね笑




急に寒くなったので
みなさん体調管理気をつけてください




寒いです_d0365027_23441288.jpg


先週のお休みに大阪に行きました
グリコポーズで写真を撮りに行きましたが
みなさんグリコポーズで撮っていたのでやめました103.png
行った方は是非グリコポーズで撮ってください!


寒いです_d0365027_23501289.jpg


高橋





by marimovet | 2017-10-16 21:03 | Comments(0)